




  • 2014.11.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一期は夢よ、ただ狂へ


あゆっちの記者会見、スポーツ新聞の速報記事を見て泣きました。
一緒に行ってくれる、その気持ちが本当にうれしい。ありがとう、ありがとう。

コンタカのフィナーレ、シルバーとピンクのデュエダンがすごく好きだったんです。
えりあゆのコンビに私が求めたイメージの理想形を見たような..
二人の雰囲気が本当に幸せそうで。
毎回、大階段でスタンバイしながら、手をつないでいる姿を素敵だなと思い、
セットの隙間から(笑)見ては、幸せな気持ちになったものでした。

公演中に、「手袋」をテーマにしたハガキを出すイベントがあったのですが、
これがなかなか決まらなくてさ〜〜
手袋→グローブ→globe→♪どこまでも〜〜限りなく〜〜
という連想ゲームに突入(笑)結局こんなのを描いてお渡ししました。
glove

今日の会見で、壮さんから退団の決意を聞いた上での彼女の決意を聞いて、
あの時のデュエットで見た二人の信頼感はやはり本物だったんだと思いました。

貴女が、壮さんの相手役になってくれてよかった。
私もちゃんと向き合わないとな。
会社帰りに、日比谷のキャトルで慶次様をお持ち帰りしようかと思っていたんですが...
チラシが品切れだという風のうわさを聞きまして、
暗い夜道を泣きながら、いっそ死んでしまおうかと...は冗談ですが(笑)普通に帰りました。

ということで、プロフィール画像を慶次に変更!
昔とったなんとやらでね、乗馬しているミニ○○(元ネタは探してみてください)と、
傾奇な感じの背景画像(元ネタはry)はあったんでね。
髪型はオグリで、体は幸村でなんとかすれば簡単じゃね?と思っていたら...
やっぱ乗馬スタイルは大変だわコレ。髪もなびいてるし、昔描いた馬は貧弱だし、体は正面向いてないしなんか武器持ってるしで結局ほとんど一から作りなおすことになって、久々に右肩の変な筋使った((+_+))

ひとまず、最近ようやく使い方を覚えた(おせー)twitterの背景とプロフを慶次仕様に変更。

せめて気持ちだけでも、「ご一緒させていただけますか?」

ブログも似たような感じに変えたいんですが...どうやんだコレ(笑)
とりあえず、赤いけしの花でご勘弁下さい(^_^;)

しかし、昔はこんな設定自分でやってたんだなぁ。すごいな私。



駒子は結界を張った。


旅行の機内での暇つぶしに、
DSのゲーム「ブレイブリー・デフォルト」というのを最近やり始めたんですが...
結構面白いんですが、ジョブチェンジするためのジョブを、
その持ち主(悪役)を殺して奪うってのはどーよ?とヒシヒシ感じております。

最初の白魔導師とモンクのキャラって、セクシー女&脳みそ筋肉男って感じのどこか憎めない雰囲気もありそうで、ああいうタイプはきっと最後に味方にまわるんだろうな、なんて思っていたんですが、黒魔導師ジョブをGETした後にパーティーメンバーがしていたイベント会話で、え?「やっつけた」=「殺しちゃった」なの?(゜.゜)となって。

そりゃあね、明らかに悪役!!人の命ムシケラ!!みたいなキャラもいたのでそういうのはまぁしょうがないかと思ってたんですが、他の悪役も結構個性的なキャラが多くて、シーフのジャッカルやエインフェリアさんなんかは命を助けてあげられないのかなぁと思ったりもして。
しかも乙女好きな声優さん結構混ざってないか?先述の黒魔導師って確かあれほっしーだろ?真田殿だろ?

オープニングムービーに明らかに緑川光様としか思えない声のキャラとか、その後のストーリー内での敵軍のボスに子安様がいたりして、声たくさん聞きたいけどかつての恋人(※乙女ゲームです)自ら殺しに行くとかテンション下がるわーーーと思ってプレイしていましたら

昨晩のプレイで、ついに緑川さんとの対決になり(キャラ名で言いなさい)
いやぁああーーと思って戦ってみたら意外と攻撃がワンパターン...?
ん...師匠、バカ?
後半は戦い方変わったので若干ピンチでしたが、直前のモンスターとか、プリンやカダの方が実は手ごわかったぞと思い結局やっつけました(爆)だってそういう流れの話なんだモン...
でもその後のストーリーパートで、えぇ声で絶命されるシーンを見てからすっかり落ち込んでしまい、プレイを終了しました(T_T)
いまだかつて、ここまでやるせない&気の進まないボス戦があったろうか...orz
イデア以上に落ち込んでたと思いますわ(笑)

きっと子安も「聖騎士」って肩書ついてたからにはやっつけるんだろうな(T_T)

ゲームほったらかしてときめもGSに現実逃避したくなりました(爆)



今日から、甥のそうちゃんが割と長期滞在します。
私が帰る頃には家で大暴れ(笑)してると思うので、私の部屋もある程度結界を張っておかねば。
私の部屋で、子供の手の届くところであんまり手を出してほしくない個所が2つ。
ビーズ棚と靴箱です。
棚前ふるとじゃらじゃら、おいしそうだけど食べるな危険、な物の宝庫ビーズ棚

「駒子はけっかいを張った」
そうちゃんバリヤーーーー!!! ←「ゴチ」のトントンバリヤーみたいなノリでお願いします。
棚バリヤー後

靴箱前お気に入り靴があふれる靴箱。

そうちゃんバリヤーーーー!!!
靴箱バリヤー後

はい、これでOK(笑)



晴れ男、ムラに帰る。


おおい、ベルばら終わった途端、東京は夜に雨が降りましたよー(~_~;)

昨日はさて帰ろうかと思った矢先にモバタカメールだったもんで、
PCブラウザーも、スマホもまったくつながらなくて
盟友GOTTI様から画面の画像を(笑)送ってもらう始末...

で、100周年ラインナップがでましたね。前半の大劇場だけ。

てか、思っていたよりふつー?

えっだって、85周年とかなんとか中途半端でアニバーサリーイヤーでもないのに
1999年は1年分発表してたじゃん。バウまで含めて。

ざざっと見た感じ、月と宙がなんか...その...
「いかにも」祝祭公演を当てられちゃった感じで...がんばれ。

ベルばらのお祓いは99年で終わったんぢゃなかったのかよ...(-_-;)
そりゃあーた、テルカルは美しかったですことよ。
でもその直前公演が風共なのに!!
贔屓じゃないけどなんか不憫(-_-;)
誰よりも、みりおんが。
オスカル編てことは、ロザリー?ディアンヌ?
風共に引き続き、相手役じゃないなんて...orz

月は三本立てだから、海外公演を想定しているのではとGOTTI氏。

星組はイケコの新作、ナポレオン。
ロミジュリの作曲の人とタッグするわけですね。
安定の星組さんですからうまくやるでしょう。

花組はラスト・タイクーンといいますと、
昔マヤミキさんがやっていたハリウッド・バビロンの大元ネタですな。
新公映像で壮ちゃんがモブだったよなぁ。ラントムは当時から役がついていたんだっけ?
何にせよ、そのラントムがタイクーンをやるようになるとは...(涙)

我らが雪組は、大野タクジー&中村Bの中日お披露目コンビ。
芝居の演目は前田慶次だよきゃっほう!!( ̄▽ ̄)
いやーーーよかったBASARAじゃなくて(ぼそっ)
タクジーは「睡れる月」と「若き日」のご恩があるが、
大劇場の芝居はやたらと書き込みが多すぎて結局わけわからん話になってる
印象があるので(^_^;)気になることは気になるけど、
ご本人のやりたい役だし、芝居&ショーの通常公演が見られることが嬉しい。


しかし、あんだけ引っ張っといて
エリザの影も形もないのが一層不気味だな...
私はてっきり、100周年を記念して
2〜3組合同特別公演とか銘打って、シアターオーブを3カ月ぐらい貸し切って、
でもってトートに各組トップが週替わりキャスティング〜みたいな感じで
どかんとぶっこむもんだと思っていたわ(笑)
(↑壮閣下は見てみたいが、エリザ自体食傷気味だし、3か月通しで2幕物ショーなし公演はちょっとイヤン、な複雑な乙女心(笑))

あとは5組そろってのTCAスペシャル的公演とかねぇ。

ああでも、

年末年始のシャルウィを普通の公演として楽しむことができるのが嬉しい。

次のお誕生日まで過ごせることが、本当に嬉しい。



暑中お見舞い


今週はひどい猛暑、酷暑でほんとうに、皆さんお元気ですか?(~_~;)

ほぼ毎日デスクワークですが、今週は何度か外出がありまして、
保冷剤を携帯したり、水入りペットボトルを凍らせて持って行ったりと
色々対策しながら動きました。
もともと汗っかきなのですが、頭とか脇とか、普通にかくところ以外から
じわじわべたべたくるのがもう耐えられない(~_~;)

太陽光線と紫外線を反射しないで、吸収して涼感エネルギー(?)に変換して、
ついでに電力にも貯蓄できるようなアスファルト、だれか発明してくださいハハハ

とかなんとかやってて、あまりに暑い&忙しすぎて、
お茶会の感想なんかも書かないうちに明日旅立ちになってしまいました(笑)

お茶会のトークで、壮さんが旅行の荷づくりの極意を教えてくださったので
・カジュアルな服装と、ちゃんとした服装(ジャケットと靴)は一種類ずつ用意した方が良い。ちゃんとした店やホテルでそれなりのサービスを受けられるので。
→パリのヴィ○ンで、父親にプレゼントするネクタイを買ったら、英語やフランス語が堪能だったわけでもないのに「日本人に対して免税を勧める」日本語を教えてほしいと店員さんに言われたらしく、「免税なさいますか?」→りぴーとあふたみー的なプチ日本語講座を開くことになったらしい(爆)

それに従い荷づくりしておりまする。

ロンドンも来週は意外と暑いみたいでねぇ。
最高30度だって。それはそれで日本で着てるようなTシャツでいっかと思いつつ、
最低18度って...レースのドルマンなんかでうろついたら風邪ひくよ、どうすりゃいいんだい(笑)


というわけで、様々な愛の形を知ったので、
英国に旅立ちます。日本の皆さま、どうぞ熱中症にはくれぐれもご注意を...

♪振り向けばっ〜




雪組とのめぐりあいは再び


ああようやく1週間が終わる...( 一一)
年下の男に押し倒され(←注:1歳)部屋をあらされそうになりつつ
今週は怒涛のように過ぎていきました。

甥のそうちゃんに妹が生まれまして。(名前はかずちゃん...なわけない(笑))
抱っこしながら
大長老ごっこ(♪ねむれ〜愛し子よ〜)やら
ファントムごっこ(♪Oh~you are music〜→顔見て絶叫→「子供は可愛かった」→タダの親バカ(爆))
最近はおふくごっこという新しいジャンルも開拓しましたが、流石に走ったりこけたりしたら危ないので(^_^;)笹舟ソングを歌ってます。
しかし姫は恋の笹舟はお気に召さない様子(一ε一)テンポがゆったりしすぎて寝かされると思ってるのが嫌なんでしょうか(^_^;)
ただ抱っこしてるだけでは泣かれるので、小刻みにバウンドするのが効果的。
BGMとしては、ムー○ライト伝説がお気に入りの様子で、歌い終わった直後に、なんと
「みやくゅ」って喋ったの!!まさにミラクル!!(笑)

で、前置きが長くなりましたが(笑)
明日フェルゼン様に会えます。
旧友を誘って。
一緒に行くのは盟友GOTTIと、共に同窓のM嬢。
ベルばら見ない〜?ってタイトルだけの餌でつりましたすいません〜〜m(__)m
M嬢はヅカ初めてというわけではないけれども初心者。
前回連れてったのは2003年だからなんと10年前(^_^;)
しかも初観劇は「春麗の淡き光に」という...
初観劇と同じ組で、その当時4番手ぐらいの位置にいた人が今主役になっているんだから、
M嬢から見ればちょっとした壮さんサクセスストーリー(笑)

10年か...長かったなぁ.....(涙)

宝塚見始めたころは、まさか100周年になる時まで自分が誰かのファンでいる事になるなんて、思わなかったよなぁ。

という事で壮さん、また台風が来てますけど(笑)
今週末もどうにかそらしてくださいね!!(笑)


13:31追記
...温帯低気圧に変わったそうですね。
3号のヤギさんに次いで、リーピ、お前もか!?( ̄ロ ̄!!)
すげぇ、壮さんすげぇよ...マジパネェ(笑)




.....よく考えたら


よく考えたら、シャルウィは年末年始公演だし、
旅行は夏だからそんなに焦ってDVD借りる事なかった(笑)

うん、やっぱり「エリザベス」と「エリザベス・ゴールデン・エイジ」と
「ヴィクトリア女王 世紀の愛」借りよ〜♪


もうおわかりですね?旅行先。


そうです。まさかの2年連続です(^_^;)
今度はロンドン一都市滞在、一日だけオックスフォードに行く予定。

適度に都会で、適度に歴史も観光名所もある感じが、
両親のお気に召したようで。
前の旅行からずっと、「1日半じゃたりない!!」と言ってたし。

私にしても、行けなくて断念したところあったし
前のガイドブックそのまま使えるし

学生の頃はあまりに都会すぎて怖かった印象しかなかったんですが、
大人になって(ある程度自分の為に使うお金ができて)結構有益な街だと気づきました(笑)
...やっぱ美術館無料はデカイよな。
とってもおしゃれでゴージャスなミュージアム・カフェに、すっと入れちゃう気軽さ!
その分観光名所(exロンドン・アイ、ロンドン塔)と料理(exアフタヌーンティー)はバカ高ですが(-_-;)
ブランドもルルギネス、キャスキッドソン、ローラアシュレイ、リバティと私好みのものが多くて、いつもは1時間もいらねーよ、的な免税店タイムが珍しく忙しかったという思い出もありました(←買い物の他、オペラ座のチケットを買っていた)

前回シティを散策しようと思ってできなかったので、
今度こそバーソロミュー病院に行くぞ〜〜

ロンドン塔予習でブーリン家の姉妹も見たぞ〜〜

気になる(誰も気にしてないって)日程ですが、7月の連休に絡めていきます。
ベルばら東京公演の最終週です。スイマセン。
連休企画も参加できません...残念です(笑)
千秋楽には帰ってこれるので。...生きてれば、ですが(笑)

...このタイミングだったらむしろ、
パリかスウェーデンに行くべきぢゃねーかという気もするんですが(笑)

どうでも良いですが、父だけ単身、日帰りでパリに行きます。
もちろん、不当にギロチンにかけられそうになっている貴族を救いに行くわけではありません。鉄だから、ユーロスターに乗りたいんだって。

そういう旅行プランもあるにはあったんだけどね。ロンドン2泊、パリ2泊みたいな。
自分もスカーレット・ピンパーネルごっこをしたいところ&
今度は是非ともコンシェルジュリーに行かねば!とは思うんですが、
それだとどっちも散漫になっちゃうしねぇ。
だいたいロンドンに長くいたいって事で組んだ今回の旅行だし。
やはりパリはパリで楽しみませんと!!

そんなタイミングでダ・ヴィンチ・コードなんかチラ見したもんだから、

ルーヴルに行く気満々になってたのでそれだけは止めときました(笑)

だってアナタ、数時間の東京滞在で、
東京タワーと浅草の雷門と、ついでに歌舞伎座まで見学して
最後上野の国博に行くようなものですよ。
前で写真撮るだけだとは言ってましたがね。どうなる事やら(^_^;)



芸能界も案外狭い


起きぬけにびっくりでした。

いやなんか、雰囲気可愛いお父さんだけれども、
結婚って感じじゃないし、
生活形態が読めないっつーか得体が知れないっつーか(おい)
想像できなくて、

あんまり浮いた話も聞かなかったしさー

ドラマじゃいつも男に好かれてるイメージだし(あわわ)

そうか、大奥きっかけかぁ。


.....


いやその、ショックというよりかは、
ビックリの方の、衝撃が強くてですね。

今でも苔栽培してんでしょうかね。
だとすると菅野ちゃんは苔と共生する覚悟を決めてくれたんでしょうか。
いやでもアンテナの張り具合が微妙に違って気にしなさそうな気も(^_^;)

菅野ちゃんは、先日ルーブルの特集をやっていた時にひたすらボケ倒して
ふわふわしていたイメージだったので、

...

二人の生活が想像できない(汗)

土手を散歩しながらタンポポ摘んで、二人で食ってそうな(おい)

でも、お互いに歳の頃もちょうどいいし、
美男美女だし、俳優・女優業共にノリが良いので、
良い事だと思います。


ということで、堺さん、菅野ちゃん、末永くお幸せに(^o^)丿


....好きな人がどんどん結婚してくな( 一.一)




チョコ買った?


あまりにもアンドレアンドレ言いすぎて、
月ばらの役替わり映像を蘭ドレと壮ドレ合わせて20回近く見たので、
いい加減見飽きました(爆)

週末、そうちゃん(もちろん小さい方)とお泊り旅行に行って癒され。
帰りがけのPAでよくあるお土産「名前キーホルダー」とかを見つけたので
なんとなく見てみたら、「そうくん」だけが綺麗に売り切れていた。何故だーーー!?

そろそろアンドレ卒業して、文四郎様にシフトしようかなと。

年末ぐらいから、雪モチーフのアクセサリーを細々と作っております。
雪の結晶の形をしたスワロを使って、ストールピンとか、ネックレスとか。
まぁ冷静に考えると、わざわざ作らなくてもあるっちゃあるんですけど(笑)
日本物だから、かんざしとかも作ってみようかなーなんて...

あと最近作ったのは、えり。
いやえりたんだからじゃなくて(笑)ティペット。
流行り小物だし。市場に出回ってるの見たらなんか作れそうだなーと思って(笑)
フェルトにパールぬいつけたのと、総パールで作ったネックレスっぽいの2種。
前者の方は最近買ったペールピンクのセーターと相性抜群で、先日の遠征でデビューしました(^−^)
後者がなぁ...シャンパンカラーで控え目に作ったつもりだったんだけどなぁ。
派手すぎて付ける服が見つからず。

中日といえば、皆さま、チョコはどうしますか?
えっ気が早い?(笑)
だって、あと1週間で1月終わっちゃうのよ?
2月になってチョコ探したらもう激混みだよ?

流石に平日なので14日当日にお渡しはできませんが、
事前にお届けするぐらいは、ねぇ?

週末に上野のチョコレート展に行ってみようかとか...
スマステで特集してた東京駅で買ってみようかなとか、
あーでも皆東京駅から名古屋に行くよなぁ。そしたら被るかなぁ。
あの方の大好きなカ○リコ詰め合わせにしてみようかとか、
はたまたチョコ絶対たくさんもらってるだろうから、虫歯になったら大変だから
敢えてチョコじゃないものを送ってみるとか、
大いに悩んでおりますよ(笑)

とりあえず会社の帰りに、東京駅を吟味してみます。
生チョコ系は無理だな(笑)渡すのに時間かかるし。




あけおめ。


新年あけましておめでとうございますm(__)m
って 既に3日ですが(^_^;)

楽しい1年になりますように!

ということで、プロフィール画像をマイナーチェンジ。
文四郎様にしてみたぉ(*^_^*)



ごあいさつ。


どうも。

早いもので2012年も年の瀬ですね。

大掃除まだ終わってませんorz

収納を変えようと思って、いろいろ買い込んだ家具が29日に届いたので、
それを設置したり入れたり出したりいろいろしていた結果、
ポスターを貼るスペースがなくなり。
でもカレンダーのスペースは残ってます。ドアだから(笑)

そして年賀状を昨日投函しました、すいません壮さん(^_^;)

とりあえずポスター画像出ている若き日にしようと思ったんだけど、
正月に会う壮さんはアンドレだから、ベルばら年賀状の方がよくね?
とも思ったり...

新しい年の初めだから、結局文四郎様にしたんだけども。
あゆっちが上手く描けねぇえええええーーーー!!!

...日本物だからね、化粧もちょっと違うしね。
精進しますよ、これから。

あゆっちってねぇ、DAYTIME HUSTLERで、
ローリィ先生の教え子だった子じゃないですか。
ツインテールでぷっくぷくで!!(笑)
マダムの一人もやってたよねぇ。
そのぷっくぷくの子がねぇ!!
先生と同級生のヤク中とお付き合いすることになるなんてねぇ!!(おい)

まぁ、大丈夫だぉ。
あの人より顔の小さい娘役なんて、一花ぐらいしかいないし(笑)
逆にガタイの立派な(?)娘役さんの方がかえって華が増して映りがよかったりするもんだ。
リサちゃんしかり、ののすみしかり、じゅりあしかり...
でも、折角なのでリフトは見てみたいぉ。
コムマーとか蘭々みたいなあんな高度なのじゃなくていいんで(爆)


ああそうだ、グラフ1月号の応募しなきゃな。
あの似顔絵、みなさんわかりましたか?(笑)

ざっと見て、
上手い(普通に絵描き慣れてそうな人)
→イシ、壮、テル、蘭
普通(スチルなんかを見ながら特徴とらえようとして努力したっぽい人)
→まさお、ちゃぴ、みりおん、あゆ
...(超テキトー(爆))
→れおん、とむ、ねね

まぁでも、こういう時コスプレって描きやすいよね。

だいたい上手いレベルの人の絵から察して、消去法でいけば...?
でもかなめ上手すぎて逆にわかんねー(笑)
いや、その上に書いてある△譴んととむがてきとーすぎて惑わされるわー(爆)
もしかしてアレがアレでやっぱりアレなのか?
ううーーー考えれば考えるほどツボにはまる...orz

どうでもいいんですけど、
お正月ポートのあのゴージャス衣装でみなさんゲームさせられてたんですか(笑)

そんなわけで、楽しい2012年をありがとう。

個人的なお話ですが、2013年の私は厄年の後厄な上に南西の方位除けが入っている...む、ムラに行くなと?(爆)
でもきっと、忙しくも楽しい一年を過ごせることでしょう。いえ、楽しみますよ!!

皆様も、良い年越しを。そして幸せな新年を迎えられますように。




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

コマイズム

profilephoto
まいはにー:壮一帆
昔の男たち(笑):高嶺ふぶき、稔幸、久城彬、汐美真帆、貴城けい、彩海早矢
考えてみたら結構好き:小栗旬、福山雅治、望海風斗、芹香斗亜、その他いっぱい
結婚したい:堺雅人
よく聞く音楽:B'z、銀魂BEST、時々いきものがかり ツイッター: https://twitter.com/hopenuts

selected entries

categories

archives

recent comment

  • カーマイケル君...私には聞けんっ
    カーマイケル
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 散らば花のごとく
    駒子
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    駒子
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    もも
  • ヴィクトリー♪
    駒子
  • ヴィクトリー♪
    Central
  • っていうか、今でしょ?
    駒子
  • っていうか、今でしょ?
    Central

recent trackback

recommend

links

profile

書いた記事数:801 最後に更新した日:2014/11/14

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM