




  • 2014.11.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

推理の春?


この春クールは、推理もののドラマが多いですねぇ。

推理・ミステリー系は結構好きなので、珍しくドラマをたくさんみてます。

三毛猫ホームズは私が中・高校生時代にはまって読んでいたシリーズですね。
いつまでも可愛いと思っていたアイバちゃんが義太郎やる歳(設定年齢29歳)になったんだなぁ...と時の流れを感じつつ、

兄増えてるし!!いくらとってつけた役だからって、長男だけカタカナで、あとの二人は漢字ってのは親の愛情が気になるというか...つか、藤木=義太郎でよくね?とか、
石津がイケメンじゃだめだろとか、まぁそういったら松本はじめの佐木君は翔さんだったよなとか、
ホームズがえっらいことになってるとか、

ツッコミどころは絶えないんですが(笑)
原作はけっこうアダルトな内容(特に初回)があった気がするけど、ゴールデン&アイバチャンだからか(笑)上手くアレンジされているようで、安心して見られる内容になっていて、
先週、今週と楽しく拝見しております。

最近小動物とか、赤ちゃんに目がないものでねぇ。
あのホームズの怠惰な感じとか、ぷにぷに具合(笑)がなんとも、
うちの甥っ子にそっくりでもう...!!

で、来週は...うおーーー!!騎士道キターーー!!(゜∀゜)




あの...タカラヅカは、どうしてこんなことになったんですか?
誰のせい?



公共の車内で騒がないように


リーガル・ハイ初回を見ました。
wwwww
知的でふわっとしてていつも優しい、でも決めるときはビシッと決める、ホホエミの貴公子・堺さんを見なれているので(笑)
どこからツッコんでいいやら(爆)

最初の電車の座席譲り争いの話ね、
譲ろうとしたのを横から割り込まれた上に屁理屈で返されるのは確かにイラつきますが、
おじいさんは2回譲って断っているんだから、
もうそれ以上は余計なお世話だと思う。
ガッキーの話は正論だけど、若いから体力があり年を取っているから体力がないというのは確かに偏見(笑)相手が雅人ぢゃねぇ(^_^;)

それにあんなにキンキン言う女も好きじゃないな。
しかも公共の場で。あんたらも十分迷惑。
コミカドがあれだけ変人だから(笑)このぐらい気が強くないと向こう張れないんでしょうが。
口にオムレツ押し込んでやったのはウケた(笑)

主役の二人といい、敵役の生瀬さんチームといい、キャラクターが逆転裁判みたいというか、劇画チックというか、皆本気で悪ふざけしてる感じ。いっそ気持ちいい(笑)

そういや、新撰組のDVD1枚目(山南さん初登場)と5枚目(芹沢鴨暗殺)はどこ行ったんだろうねぇ...(ため息)



うーーーーー


 前々から様子がおかしいとは思ってたんですが、

我が家のDVDレコーダーが、遂にお亡くなりになりました(ToT)/~~~

だって、金曜までは再生できてたんだよぉーー

土曜の夕方に異変(?)に気が付き、リセットしたり電源抜いたり色々したんですが、
反応なし。
録画した番組が再生もダビングもできなくなって、どうしようもない。

買って7年ぐらい経つしなぁ...
仕方がないので、この機会にブルー霊子さん(誰)に来てもらいました!!

まぁ、リーガル・ハイの初回に間に合ったのが救いといえば救いか(-_-;)

ああでも、南極大陸&料理人...銀魂...
海外旅行の事前予習にと、撮りだめした映画たち...
MITSUKOと魅惑2とカナリア(旧)は移しとけばよかったなぁ...
先週の清盛もまだ見てなかったのに...orz

土曜の夜に父が某熱帯雨林で購入したらしく、日曜の夕方に届いて、接続終えて夕飯しながらリアルタイム清盛(8時)最初の録画が緋色の欠片という(笑)


今クールの春ドラマは推理ものが多そうで、
ミステリー好きの駒家としては録画枠が多くなりそうです。


え?宝塚の動き?知るかよそんなの(笑)



大丈夫、生きてるよ


 えー。やっぱりというかなんというか、
先週からの予告編、いや、第5話の予告編からだから第4話からだな
つまり足かけ3週間にも及ぶ、あの過剰な予告編及び南極大陸ナビは

JINでお馴染み、「氷室死ぬ死ぬ詐欺」だったことが判明いたしました。

.....

くぉおるぁぁああああーーーーTBS!!!
JINのときといい、大概にせんかいーー!!
嘘・大げさ・紛らわしい広告でJ○ROに訴えるぞ!!(-_-メ)

山南さんも、家定様も、死んで欲しくなくても歴史が物語っている。
で今回の南極観測隊も、「人は死なない」という歴史があるから、
助かるであろうことはわかってはいたんですが...
週末に里帰りした妹にまで「あれ死んでるよね?」と言われ(ToT)
実際にTVスポット見て吹いた(爆)

助かった今だから笑って見られるけど、ホント悪質だよなぁ...(苦笑)
あ、6話の予告編(通称・氷室メモリーズ)ラストに流れていた「ありがとな」は
リキに言ったセリフでした。
超エリートの氷室が、鮫島さんに「ありがとうございました」と頭を下げ、
樺太犬はお荷物だと思っていた氷室が、犬を抱き締めて「ありがとう」と言う。
本当の意味で、皆と仲間になれたのかなぁと。

その後の倉持とのツンデレ掛け合いも軽くなったような雰囲気で。
すっかり夫婦の痴話ゲンカみたいになっています(^_^;)
萌えシーン(おい)は先週がピークで、今はなじんじゃったのかなぁと思ったら、

足を骨折したために松葉杖で歩いているため、
事あるごとに愛しの倉持君が肩を貸し、2ショットで登場するという
ファンサービスショット(爆)はあったようです(^_^;)

さてさて、南極越冬生活で引っ張るのかと思いきや、意外とあっさり任期は終了。
南極料理人はこの話では特に見せ場はなし(笑)
引き継ぎにあたって、今回の本題「(ワンコたちとの)衝撃の別れ」が待っているわけですが...

しかしこれは辛いなぁ。一人でもセスナ飛ばせっていう倉持の気持ちもわかるけど...
こっち(日本)としてはアメリカの船にお世話になってる身だし、宗谷よりもずっと大きいアメリカ船までが「このままここにいたら危ない」と判断している状況なんだから、下手すると宗谷だけじゃなくてアメリカ船の乗組員ウン百人単位の命がかかってるわけでしょ?

次週は遂に白崎隊長に向かって、あの氷室がくってかかるシーンがあるようで。
しかも「友を見捨てるのか」と。ワンコを「友」とまで...
ハルヒ子、成長したねぇ(ほろり)

最初は彼のツンデレをナナメ上から楽しんでいたドラマでしたが(笑)
回を追うごとに、氷室が人間として成長していく姿が段々面白くなってきました。
12年前の事故の真相だとか、美雪ちゃんだけでなく姉のゆかりさんとの関係性とか、
「南極に運命を感じたのはお前だけじゃない」と言った理由とか、まだまだ彼に聞きたいことは山ほどあるので(笑)倉持君との仲も含めて(笑)生温かく見守っていこうと思います。



死なないよね?


カナリアの感想もあげんとこんなんばっか書いててすいません。
青年館にほぼ日参した結果、リアルで感想があげられなかったのです。
おまけに月のなかで私が一番くそ忙しいときに2日連続定時あがり、1日休みというふざけた就業時間になっていたので、そのツケが今頃キています(-_-;)

ということで(?)南極大陸 第5話の感想です

もうねー、なんなのあの人たち...www
第3話から、やたらと「倉持を見つめる氷室」のカット割りが多くなったような気が。

今回は倉持君が積極的。2話では酒宴のなか、一人でいる氷室にこっそりちかづいて話していたプロポーズ(!)が、今回は越冬隊員全員の目の前で!!
しかもアレですよ、わざわざ「自分が行く」って超乗り気で、
あからさまに倉持LOVEな内海を押し切ってですよ!!
「気象がわかる人がいてくれた方がいいなー...(氷室ガン見)誰か登山経験があって気象に詳しい人...(氷室ガン見)...
つか、一緒に行こうよ」
これはもう...wwwプロポーズとしかwww
ばかばか、こんな全員の目の前で、このドツンデレがOKするわけないじゃん!!w
このプロポーズのときの、周りの皆さんの注目加減と、あっさり断られた後の皆のいたたまれない空気感(爆)がもうたまんなかったです。なに?皆公認?(笑)
ここまで倉持が直球勝負だと、嵐山君の凍傷は倉持にハメられたんではないかとすら思ってしまう(^_^;)

まぁ、なんだかんだで一緒に行ってくれるんですけど。
わざわざ「監査役として」「お前が判断を誤らないか見届けるためだ」なんてツンデレなセリフまで残してね...

開始10分、赤面しまくり
この後も二人の世界連続で、ご本人たちが凍死寸前だったのに対し、テレビの前の一部の視聴者は萌えの炎で焼死寸前だったのではないかと。

てっきりボツンヌーテン登山中に遭難するかと思いきや、登山&下山はあっさり終わってしまい(^_^;)(山頂のシーン良かったけどね♪)

犬も犬塚も文字通り蚊帳の外(不憫)で、すっかり二人の世界(^_^;)
倉持が来ているダウンをかけてあげたりとか(君死ぬよ)
手を握って「大丈夫だ」とか言ってる以前に、
ワンコたちを外に待機させてないで、一緒に寝たらモフモフであったかいだろうになぁ。
というツッコミはしてはいけない。したけど(笑)
ラストにぱたっと倉持が倒れ込むシーンなんて、ロミジュリかっ!!!(爆)

次週予告は激しく「さよなら氷室編」になっていて流石に焦る。(犬塚も一緒に凍死しかけてるんすけど...)
ちょ、ちょっと、第一次越冬隊誰も死なないって知ってるんだからねっ!!(汗)

あぁでも「今は対立関係にあるかつての親友が、和解した途端に最大級のデレ発言をし(ex.「洞窟の約束守ったぜ」「目覚めたらお前の隣にいさせてくれ」)、主人公の腕の中で息絶えるフラグ」ってのを過去2回ほど見た記憶が...(-_-;)

死ぬにしたって、6回目じゃなぁ...せめて12回中の10回目とかじゃないと...

それに、このドラマは盛り上げ方といい音楽といい、
仁の「予告編やるやる詐欺」(爆)と同じ手口を使っているので、
今回もその手ではないかと思うのです。

普通、予告編ってクライマックスを映しますよね?
だけどこれといい仁といい、予告編で一番気になるシーンは本編の最後の最後にちらっと流れるだけなんだから。

先週も「12年前の悲劇の真相が明らかに!!」
とかあおっておいて、結局回想は今までと同じ映像だし、
悲劇の真相=「同じ山岳部の一員の”誰か”が死んだらしい」という、今まで見ていた視聴者なら誰でも予想がつくような事しかわかっていない。

ということなので、予告編ラストの「倉持、ありがとな」は助かった後に医務室のベッドかソリの上かどこかで、倉持の手を握りながら言うセリフと予想!!
あーもうこの際 倉持におんぶされててもいいよもう!!(笑)

...頼むよホントに。
これで氷室死んだら視聴率半分になるよ?




僕のために立ち止まるな


 どうも月末から仕事が立て込んでいて、南極大陸今まで見た中で最萌え回(おい)の第3話の感想をまだあげていませんでした。

この日は偶然妹が泊まりに来ていまして、ドラマは見てないそうなんですが察しの良い子なので(笑)人物関係をわかってくれたらしく、腐った補足をつけてくれました(爆)

「犬の食料いらないよね?」と言ったのは、こういう発言をしたら犬の面倒みている倉持が一番に噛みついてくることが分かってたから(爆)
ああー....なるほどね...屈折してんねぇ、アンタ(納得すな)

この回は、氷室さんが最大のデレを見せてくれた回だと思うのですが。

いやねぇ、犬ぞりで雪上車チームを助けに行く!!と倉持君が言った後にムキになって反対するのは想定内だったんですけどね。

まさかあそこまでやるとは...

いや、倉持が無線で「人手が足りなくて」と連絡してたときに、もうきっと誰かが来てくれてるんだろうなぁとは思ったの!!
でも、こっそり他のメンバーが駆けつけてくれたとか、自分が動かず氷室が手まわしてなんとかしてたとか、そういうのだと思ったのよ!

ありえないよ...普通に車や犬ぞり使わなきゃいけないような距離でしょ?
いくらブリザードやんでたったって...極寒の大地を、資材引きずって、徒歩で
...自分が先頭きって!!
だってあんな、肉体労働なんかしないような政府のおぼっちゃんが!!!
あんなプライドの高い人が!!

正直、萌え通り越してドンビキしました。
そんなに好きなのかよ...orz
感動のシーンっぽく作ってあるけど、なに?この敗北感(爆)

そのあとのシーンでも、黙々と屋根を直す氷室に向かって、倉持が雪玉をえぃっと投げつける無意味なイチャツキ(おい)まであって、なんなんだよもーー!!(萌)
最後の倉持を見る目なんて、いつもの堺さんじゃないの!!

まぁでも、倉持のそばには、「助けに来てくれるって、信じてた」と素直にデレられる緒形くんがいるから、まだ難しいね(by妹)

4話はちょうどお茶会でしたので、帰宅したらちょうどカブースが炎上してました。
今までのパターンでいくと、30分前後と45分ごろにデレ堺(爆)が見られると思って見ていたら、予想通り火事に突っ込んだ倉持を追いかけて真っ先に助けにいくのね(笑)

南極放送ということで、美雪ちゃんから思いがけないメッセージを受け取って思わずニヤけてましたけど、美雪ちゃんというよりもむしろ、倉持の妻だったお姉さんの方とは何かなかったのかなーと思いますね。だって仲間ちゃんだもん。ねぇ?

4話では、ワンコが一匹お星様になってしまうんですね...
倉持を待っていたっていうのが切ない...
ワンコが死んでしまった今の状況で主題歌を聞いたら、「僕のために立ち止まるな」という歌詞があって鳥肌たちました。

堺さんが好きで見始めたドラマですが、こんな面白ステキキャラだと思わず、3話で倉持への愛の深さを思い知らされた今となっては(笑)ヒムロッチのツンがデレになる瞬間を楽しみに見ている感じ。
来週は結局二人でボツンヌーテン登山?でもって遭難?
人は死なないとわかってはいても、妙なあおりでハラハラさせられますよ。もうっ(笑)
ちょっとー、来週塚原卜伝終わっちゃうんだから、南極大陸まで終了させたら許さないからね!!

どうでもいいですが、氷室のアクセントって、ひ「むろ」だと思うんですが、
最近よくやっている某ゲームの影響で私はついつい「ひ」むろ と呼んでしまいます。
ついでにクールキャラなもんで、下の名前は「レイイチ」さんだとつい思ってしまう...オタクですいませんm(_ _)m



相棒初回見た。


ようやく相棒10の初回スペシャルを見ました〜

尊くんの過去が垣間見えたお話で、

ミッチー&ヅカ化の影響で見始めたわけですが、
相棒のシリーズいつまで続くのかわかんないし(笑)
見たら見たで後味悪い話が多いし、
撮りつづけてたらキリがないから、一回見たら消そうと思ってたのに
やっぱり相変わらず面白いなぁ。

相変わらず後味は悪いですが(汗)
尊くんと大河内さんがバーで飲んでるラストシーンが印象的。

大河内さんって、8シリーズのラストで「神戸をよろしくお願いします」って右京さんに頭下げに行ったり、今回も今回で神戸君に話した事件の内容を右京さんに教えてたり、
もう、お母さんか!!(笑)って感じでこの二人の掛け合いは気に入ってます。

2時間見るのも大変なので、後半部分だけ抜粋して母に見せたぐらい(笑)

「嘘の証言をした」ー「それが判決の決め手になったわけじゃない」
「あいつの言い分を信じなかった」ー「誰も信じなかった」
「手を差し伸べるチャンスがあった」ー「今だから思える事だ」
「あいつが憎かった」ー「友達を殺されたんだ」
「死刑判決を望んでいた」ー「当然の感情だ」

順番あってるかわかりませんが、だいたいこんなかんじ。

右京さんと神戸君は確かに相棒だけど、
本当の意味で信頼できて、弱い部分を見せられる「人生の相棒」って大切だと思うの。
右京さんにとっての環さんのように、
神戸君に大河内さんがいてくれてよかったと思いました。

ああっ、でも環さんお店たたんじゃったんだ!!
次から右京さんはどうすればいいの(>_<)



ちょっとなにこれ面白い(笑)


 ちょうど日曜日は裏番組を見ていまして(ドラマじゃないです、なんか旅行もの)
録画しておいた南極大陸の第2話をようやく見終わりました。
日曜日は江、塚原卜伝に南極大陸と、撮りだめビデオが多すぎてもー大変。

前回が出港するまでの時代背景だとか説明的な内容だったのに対して、
今回は遭難又遭難と、いやー疲れました...(@_@;)

船旅なんて、小学校の時に八丈島行って以来ですので
最近の事情はわかりませんが、やっぱり半世紀近くも前となると、
安全装置的なものもまだしっかりしてないだろうし、
劇中でも「砕氷船仕様にするためになんか外した」とかって言ってたし、
本当に大変だったんだろうなぁと思います。
エアコンなしで赤道通過とか、ホント考えただけで地獄ダネ!!

というかアレですよ、ドラマそのものよりも、
堺さんのキャラが面白くて仕方ないんですがどうしよう。

いつもクールに腕組みして一人離れたところで倉持(キムタク)を見つめてたりとか、
さっきまで一緒にいたはずなのに嵐で乗組員が皆投げ出されたり
ばったんばったん体張ってる最中一人だけ姿が見えなかったり(いなかったと...思う)
かと思ったら火災のときにはいち早く駆けつけたりとか、

パニックシーンにいなくてカッコイイとこだけ出演なんておめー、
美味しいとこどりしすぎだろーーー!!!

確かにクール系の人は一人離れていたりとか、ドラマやアニメの絵的にはよくみる光景だけど、こんな密閉された空間で独りぼっちなんて、一体いつ御飯食べてるんだろうとか、誰と相部屋なんだろうとか、細かい事が気になるのがボクの悪い癖...ってああ、相棒もまだ見てなかったわ

言っていい?
あのバケツリレーしてるときの、「本気の目」大好きです。

つかぶっちゃけ、倉持くん氷室ッチのこと大好きじゃね?(笑)
いやもう、初回の東博大蔵省で会ったとき既にニッコニコだったけど、
今回はわざわざ離れた場所に立ってる氷室ッチの方まで歩いて行った上に
「夢を叶えるところをお前に見ていて欲しい」的な(曲解)(そう間違ってはいないと思う)
プロポーズ(おい)までしちゃったし
氷室ッチは氷室ッチで、しれっと監査役なんて役割作って前回同様、何食わぬ顔(笑)で
越冬隊に入ってるし
このシーンは家族総出でツッコミ&大爆笑しました(おい)

これを見る倉持の目がまた実に嬉しそうで...(笑)
なんか間違ってる気がするよそれ(笑)これじゃまるでヒロイン=氷室だよぉ

直前に見ている塚原卜伝でも新右衛門様は男女問わず(汗)モテモテだし

そんなわけで、来週の堺雅人曜日(笑)も楽しみです。



騙されない、でも見る


や、キムタクには騙されないよ私は。愛菜ちゃんにもね。
堺さんに釣られたけど(爆)

TVCMなんかを見て、映ってる映像がエリート官僚みたいなスタイルだったから、

南極...行かない...の?(゜.゜)

釣られてるかもしれない(汗)

焦って公式HPをチェック

一応観測隊メンバーには入ってるらしいと。

そういえば、中づり広告もダウンジャケット着てたな

ホッ(^_^;)

ということで、安心して(笑)録画決定。
TBSの思う壺さ(笑)

 まったく、JINとか華麗なる一族がヒットしたからって同じような曲に同じようなテイストのドラマ作っちゃってTBSめ...
とか、主演にキムタクとか綾瀬はるかとか愛菜ちゃんとか、
「さあ見ろ!!」「さあ泣け!!」ってななんとも言えないあざとさというか(笑)
やりすぎ感はあったけど、まぁ普通に面白かったと思うので、今後も見ると思います。

私ね、ドラマでもアニメでも映画でも、感情移入できないほどのダイ○ンでない以上は、
見ているときは作品に集中したいんですよ。

後ろを通りがかる父親がうざいんです。
真面目に見ているときに限って、私の鑑賞を妨害するわけです。そう、氷室以上に(笑)

昨日特にむかついた一言
「南極観測なんて、当時そんなに話題になってた記憶がないけどなぁ」
てんめぇ、見たことあんのかよ(-_-メ)→当時2,3歳
記憶があるわけねーだろーーー!!(怒)(怒)(怒)
真面目に見る気がない奴はシャラーーーップ!!そしてダーーーーイ!!(銀さん?)

で、私があっさり釣られた堺さんこと氷室っち(?)
プロローグの回想シーンで、なーんかお亡くなりになってるような描写があるんですがあれはいったいどゆこと?双子?(まさか)亡くなったのは別の人ってこと?

あんな散々嫌な奴だったのに、いったいどのツラさげて観測隊に入ってくるんだろうと思ってたら、あっさり乗り込んできてるし!!(笑)ツンデレか!!
カメふとんにくるまってた人と同一人物と思えないヨ!!(←ツレうつ見てきました)


この秋は堺さんがあっちこっちに出てくるなぁ。
BS時代劇やってるし、ツレうつ公開中だし、南極も出てるし。
先週は3日にいっぺん、堺さん(爆)という感じで、すっかり脳内が浸食されたらしく(←)
遂に夢にまで出てきました(ははは)

隠れファン(隠れてねぇ)としては嬉しいんだけど、ツレうつの宣伝?で主演作流してるだけだとは思うんだけど、このタイミングでCSに「南極料理人」が流れるのってどうよ(笑)



ドラマ版 桜蘭高校ホスト部について。


さて、毎週楽しく見ている桜蘭高校ですが。
副部長・鳳鏡夜役の大東俊介君についてちょっと書いてみようかと思います。

私は原作で一番好きなキャラが鏡夜なので、
最初は鏡夜にしては甘すぎるかなーとか、シャープさがまだまだかなぁなんて
ちょっと厳しめの評価だったのですが。
前回の「れんげ編」から今週の「海編」にかけて、良〜い感じで「大東鏡夜」が立ってきたな、
という感じがしてます(^−^)

れんげ編クライマックスの「不愉快だ」もう最高(笑)

今週のハルヒとの部屋でのやりとり...良かったよ〜〜〜(^−^)
アニメ版でも時々「おやおや?」と思わせる描写があったんですが、
今回は更に露骨ですね!!
良いよ良いよ、キュンとくるよ〜
トレンディドラマの醍醐味というか...ドラマ班グッジョブ!!

そうそう、「メリットがなければ動かない」スタンスの鏡夜が
感情で動いてしまうのがハルヒっていうのが素敵なんだよねー♪
もちろん、一番大事なのは環であってほしいですが。(笑)

大東君は、あまり認識してなかったんですが先代のイケパラに出演してたんですねぇ。
えーと...ああ、佐野の弟君かー!!!
そうそう、細目で(小栗と)似たような子連れてきたなーと思ったのよ!!
ということでイケパラのビデオを発掘...

ぎゃーーー!!可愛い顔してオグリンに蹴り入れたよーーー(@_@;)
お母さーーーん!!鏡夜が汚い言葉使うよぉーーーー(>_<)(by環)

うちの母は、朝ドラで名前を知っていたそうですが、その関係でか
来年の大河にも出演が決まっているそうで。
前半で終了してそうですが、前半終了のメンバーもなかなか豪華で、ちょっと楽しみ。





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

コマイズム

profilephoto
まいはにー:壮一帆
昔の男たち(笑):高嶺ふぶき、稔幸、久城彬、汐美真帆、貴城けい、彩海早矢
考えてみたら結構好き:小栗旬、福山雅治、望海風斗、芹香斗亜、その他いっぱい
結婚したい:堺雅人
よく聞く音楽:B'z、銀魂BEST、時々いきものがかり ツイッター: https://twitter.com/hopenuts

selected entries

categories

archives

recent comment

  • カーマイケル君...私には聞けんっ
    カーマイケル
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 散らば花のごとく
    駒子
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    駒子
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    もも
  • ヴィクトリー♪
    駒子
  • ヴィクトリー♪
    Central
  • っていうか、今でしょ?
    駒子
  • っていうか、今でしょ?
    Central

recent trackback

recommend

links

profile

書いた記事数:801 最後に更新した日:2014/11/14

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM