




  • 2014.11.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

涙の雨


めそめそ....

梅雨&台風接近の真っただ中、

お気にの傘を失くしました....(T_T)

電車の端っこの座席に座って、手すりにひっかけて、
そのまま忘れて下車というあまりにもベタな失くし方を...!!
帰りには雨止んでたから、濡れはしなかったんですけどね。

その日のうちに、駅の事務センターに行ったんですが、
終点で探してもらってもなかったと。
見つかり次第電話はしてくれるということで、連絡先は残しておいたんですが
まずかかってこないからね!!(笑顔)(リメンバー・手袋事件

ルルギネスの長傘で、結構長い事愛用していまして、
そして何度か忘れ物していたんですが(笑)
必ず戻ってきてくれるので今回も戻ってきてくれるんじゃないかと(笑)

まぁ、戻ってこなかったら来なかったで、
これを機に新しいの買うってのもアリかな。
(↑母親が同ブランドの新品傘(かわいい)を買ったのがちょっと気に入らないらしい(笑))

相〜当〜使い込んだからねぇ。
骨と骨の間は色褪せて水の道ができてたし、
柄にくっついてたチャームはとっくに切れてるし、
骨の先の飾りも一本折れてたし、
一番上の金具も錆び入ってたしなぁ。

フッ、ロンドンでの買い物予定が一つ増えちま...
や、てゆーか長傘って、持って帰れるのけ?(・_・;)
スーツケースは斜めにしても入らないし...
買って即空輸便にするしか...(-_-;)

てゆーかだな、梅雨時なんだから7月まで待ってないで
六本木ヒルズにでも行けよと(笑)

うん、そうしよう(笑)
新作とかないかなー...HP見てみよ...
ん?六本木店が10周年記念?限定品発売?

きゃああーーーー!!何これ!?
すごいカワイイーーーーー!!(>∀<)
http://www.luluguinness-tokyo.jp/news/2013/05/21/1405/

しかもピンク!!マイカラー!!(鼻息)

あぁでも、こないだあのタイプのショップバッグ買ったばっかなのに...
どうして去年の9月にロンドンで売っててくれなかったの!?
(東京の限定品ですから)

そういえば、財布も買い替えてもいいかなと思ってたんだよなぁ...
どうしよ( 一一)

とかなんとか考えてるうちに、傘が出てきたりするんだよね(笑)



なんてこったい


来年の1月に、六本木ヒルズでやるらしい
「ラファエル前派展」のポスターに、オフィーリアさんがどーん!といるんですけど。

ロンドン、ワシントン、モスクワを巡回して東京に来るって事はだ。

はるばるイギリスのテートブリテンに行っても、
オフィーリアには会えないって事ですか!?Σ( ̄ロ ̄!!)

昨日あたりからモスクワにいるそうです。。。。しくしくorz

いいよいいよ、大塚でツーショット写真撮ったもーん(-ε-)ブー

まったく、わざわざオフィーリア「だけ」見るために
テート・ブリテンを予定に入れたってのに(笑)

まぁでも、その分他の観光に回せるし、
何より行った後気付いたのでなくてよかった(^_^;)



♪あー、明日の今頃は〜


古っっ!!(笑)

そんなわけで、今日が終わったら旅立ちです。

おっちゃんマニュアルもなんだかんだで出来たし、
あとは身辺整理(笑)というか、お片づけというかそのぐらい?

風邪の方は大分快方に向かってます。普通なら治ったレベルで問題なさそうなんですが、
今回は状況が状況ですので、一応医者に行っておこうと思います。

まぁ、ストレス的なものもありそうな気がするから、
全てから解き放たれて、
涼しい空気に触れて、
硬水でうがいをしたらすぐに治りそうな気もしますが(笑)

あ、あと靴の中敷きを買わなきゃ。クッション入りの。
土壇場でちょこちょこ金使うなぁ(^_^;)


何はともあれ皆さましばしの御別れです。
東京公演でお会いしましょう(^o^)丿


――One day More!!――



やっぱり初志貫徹


仕事が忙しすぎて、日記を書く暇がありません!!(T_T)(普通はそう)

いやもうね、だって今日と明日しか仕事しなくていいやって思ったらもうね(うひひひ)
年寄りたちはバンバン仕事を回すですよ(-_-;)
まぁ、それが私の仕事ですし、軽く2週間近くいないんだからしょうがないか(^_^;)

昨日は本当にみっちり仕事をしたよ。
そして仕事帰りに予約したネイルサロンできれいにしてもらってきたよ。

気付いてみたら9月って、上期終了の谷間じゃないですか。
契約更改だなんだって、10月スタートの契約が多いのね。
今頃見積書作成依頼とか来るわけよ!!

忘れてたYo!!\(^o^)/

...私が帰ってくるまで待ちがきけばいいんですけどね、
向こうにしてみりゃ事務の旅行なんざ知ったこっちゃないでしょうから(笑)
とりあえず営業のおっちゃんたちでもなんとかなるように簡単見積書作成キット(笑)を
作ってみたよ。

人に説明するのって疲れるなぁ(^_^;)


昨日から、妹がそうちゃんを連れてきています。
そして旅行の添乗員さんから家に電話があったそうで。
イギリスは寒くなってきているから必ず上着は必要だ、ウィンドブレーカーがあった方が良いと念入りに脅しをかけられたらしく、ようやく父が上着を持っていくことにしたっぽい。
だーかーらー、言ってたじゃん

せっかくなので妹に服装プランをもう一度見てもらい。
ピンクとか花柄とかに冷ややかな目を向けられた事は置いといて(笑)
機内着のピンク色の研究はやめました(爆)
やっぱりコートも、スプリングじゃなくて当初考えていたフェルトのものに変更。
あとはショーパンを生かせるようにシャツにした方が良いということだったので、
それにするか考え中。


――明後日でございますね?ハイ、殿下!!――



旅行の荷造り事情


週明けにそうちゃんが割と長期で泊りにくるので、部屋の片づけをしていました。
基本的に私の部屋は小さいお子さんにとっては美味しそうな危険物がいっぱい(笑)なので(←つい最近も、抱っこしたときに首から下げてるヴェネツィアンビーズを食べられそうになりました)単独での立ち入り禁止区域となるはずですが、
主にそうちゃんのお母さんの避難・昼寝場所を確保しなければならないので。

今は廃棄PCをまだどうしようか考えて何もしていない段ボール箱と、旅行準備中のスーツケースという、お子さんのかくれんぼには絶好の秘密基地が!!(ー_ー)!!(最近つかまり立ちができるレベルなのでそこまでできません)

廃棄用PCはどうにかまとめたし、スーツケースは閉じればいいけど。

平日仕事してる人間としては、荷造りはギリギリまでかかるのよねぇ。

化粧道具・・・基本的に出発直前まで必要。だけど、今マスク生活だし、BBクリームだけあればいいからそれ以外のはつんじゃえばいいか。初日もどうせ飛行機で寝るだけだしねぇ。(←と思ってどスッピンで成田に行ったら、スカイライナー新路線の初日だったのでなんかインタビューされた)
あ、BBクリームそろそろなくなるわ、じゃあ新しい方を旅行用で...

洗顔道具・・・最後の夜までいりますね。お風呂入ったら速攻詰め込み。歯ブラシセットは、どこぞの会で無駄におしゃれなポーチに入った、ロゴ入りのおしゃれなのを以前いただいたので(笑)それがある。

下着・・・必要分詰め込んだら、今着る分がない(爆)つーか、旅行日数分ないし!!
長い道中ですし、乾燥した気候ですので、途中で洗ったりなにかしたりでやりくりしようかと思いますよはい。

そうだ、現地で使うポンド用のお財布を用意しとこう。
やっぱりこれでしょ、ルルギネス!!(^^)v
前に使っていた、ピンクゴールドの二つ折り財布。
...って、ユーロ入ってるし(笑)去年使ったやつかコレ。
でも折角ご当地ブランドなんだから、これ使いたいよ。
別の財布にユーロ小銭を移し替え...って、こっちは台湾元。そしてもう一つには、ウォンを発見。ウォンに限っては紙幣いっぱい(爆)

...私、結構旅行してんなぁ(笑)

私のお友達で近々韓国行かれる方、お代先渡ししますんでBBクリームとチャンネルのサンダル買ってきてください(笑)


――今のBBクリームを使い切るまで、あと5日――



薬屋うそではなかったぞ


なんか最近、私の闘病日記になってる気が(^_^;)
やっぱり咳がどうにも止まらないので、医者に行って薬を変えてもらいました。
それが効いたみたいで、ミツバ姉さんにはならずに済んでいます。

いやぁほんとピークの時はマジで血ぃ吐くかと思ったもんよ...
ああいう状態の時ってね、口内の粘膜がやられてるから、
辛い物なんて食べたらひどいよ?死ぬよ?
ミツバさんはあの辛い物好きで寿命を縮めたよきっと。

で、なんでミツバ編の後編が撮れてないのよ銀魂ーーーー!!!!
あの後編が泣けるのに!!トシがかっこいいのにーーー!!!

最近キッズステーション、メンテナンス多すぎ(-"-)
それも紅桜編の初回とか、今回のようなミツバ編の後編とか、
良い話に限って撮れてないんだよなぁ。それこそハードボイルド同心とか(実は地味に好きだけど)マダオの単品話とかの時に回してくれれば...(銀魂だけで予定組んでるわけじゃないから)
いやまあ、前にやってたときに全話DVD化してるので、良いっちゃいいんデスケドネ。


...飛行機の情報を早めにチェックしています。
今回利用するのはJAL。日系だからきっと食事は旨いだろう。うどんですかいも食べれるだろう。
気になるのは映画。これが良いか悪いかで行き帰りの過ごし方がまるで変ってくる。
前回のオーストリア航空は早送りとかできないシステムで既に始まってたし、映画の種類も少なかったしで、ひたすら銀さん...じゃなかった、GS3で琉夏たんとの疑似恋愛を楽しんでいた記憶が(笑)
以前の旅行で何度か利用したKLMは結構映画が充実していたので、ゲームは持って行ったもののほとんど使っていなかった気がする。

前置き長いですが、どうもテルマエとか、メリダとか見られるらしいっす。
楽しみです。
それと、日本のバラエティ番組とか、アニメとかも見られるようで(さすが国産!!)
なんと銀魂も見られるらしい...ってこの映像はもしや件のミツバ編では(^_^;)

そっか、高度1万メートルで銀魂見れるのか...
しかもミツバ編....
新訳・紅桜とかじゃなくてあえてレギュラー放送の、しかもミツバ編...

みたいけど、高度1万メートルであえて家でも見られる銀魂を見て、
しかも泣いてそうな自分がイヤ(爆)


――高度1万メートルの銀さんに会えるまで、あと6日――



闘病日記


仕事が結構佳境。

月曜に医者に行って、今は薬漬けの生活。
ここまできたら、なりふり構っていられないので、職場は常にマスク。

おとなしくしているはずなのに...
なんだか、あまり良くない方向に動いている気がします。

少し肺に入った。

現在、絶賛沖田ミツバ状態ゲフンゲフン\(^o^)/
熱はないので、普通に動けるんだけど。
薬が利いてるときは、割と落ち着いていられるんだけど。
食事したり、喋ったりするとスイッチがはいって
一度出始めるとこれが結構なダメージ。
息もできない夏だし(見てないけど)

取り寄せで、ふらの雪解けチーズケーキを買ったんですが、
すごい美味しかったんですが、下の台が粉々のクッキーだったので、
死にそうになりましたorz


1週間前ってことで、期日指定郵便でしっかり届いた最終行程表。
それを見て、父がスカイライナーを買いに行ったらしいです。

やっぱりウールのコートは暑いかなぁ...風邪だけど。
でもレザー持ってるし、合わせ技で着る事なんて、真冬でもそうそうないべ?
ってことで、コートはスプリングコートに変更予定。


――風邪はなおるか?気合いでなおせ!旅行まであと7日――



私プア・ウーマン


昨日ポンドを買ってきました。
手数料がもったいないので、家族分全部ね。
共有費をいくらかと、現地で買い物するためのお小遣い。

小銭があれば小公女セーラごっこでもできたんですが(やめい)
10ポンドまでしか替えてくれないんだって。チッ

そろそろ旅行まであとわずか。
アクセサリーも作りためて、やることがなくなってつまんなくなってきた。
アクセサリー作りっていうのは暇つぶしの一環でもあったわけで、
それで新しいものを作ってみたりすると...肩が凝り、そしてゴージャスなアクセが増えると(^_^;)

今は風邪ひいてるので、大事をとって何もしてません。

でも髪切りすぎちゃった。
用意していたダッカールがいらなくなったかも。
あ、それじゃリバティ布でカチューシャとかつくってみたら....
既に似たような色合いのヴィンテージリボンで作ったのがありましたよ( 一一)

あー、ネイルも塗りたいのになぁ。
仕事の終わりにちょこっとずつ塗っていくもくろみだったんですが、
今こんな状態で集中モードとかいって、軽くシンナー臭なんかかいだら絶っっっ対、
具合悪くなるよ(-_-;)

仕方がない、こういう時こそネイルサロンだ!!
実は行ったことがないので、今後の作業の参考にもなるかもしれない。
お金は....うん、思ったより今月引き落とし少なそうだから、多分なんとかなるなる。
(日向徹の最終預金残高と似たような感じです(^_^;))

今日はさっさと上がって、近くのサロンに行ってみまーす。

――円からポンドに持ち替えるまで、あと8日――



ドラマの感想


あれ、オグリン左利き!!

長年見てきたのに、今気付いたってどういうこと(笑)


5話、6話ぐらいの煮え切らない感じにもうイライラして、
だからベタな恋愛ドラマを見てなかった理由を思い出しましたが(笑)

ようーやく、恋愛ドラマっぽくなってきましたねぇ。
現実的に考えると石原さとみバカか!?って感じですけど(^_^;)
どうせ絵空事の中の世界なんだから、このぐらい夢があった方がいい。

小栗君と、敵役の井浦さんの ニヤリ顔が利いていると思います。
日向君の照れたり嬉しそうでムヒムヒしてる顔とかねー、
先週、先々週あたりで日向と別れた直後に朝比奈が見せた悪魔見たいな笑い顔とか。

朝比奈はまこっちゃんに本気になっちゃったのかな?

ライバルキャラの瑤子ちゃんも、ただのイジワルキャラではないのが良いですね。
それゆえ切ない感じもしますが、まぁ料理長と仲良くやってくれ(サクッ)

今週のラストはまるで典型的コイシューの世界の敵役っぽい転落ぶり(爆)で、
彼の前世をつい最近見た人間としては獄中で悪霊になっちゃうんじゃないかと心配です(笑)

多分最終回は旅行中だから見れないよなぁ...
HDDの不良さえなければきっと撮れるはず。

――オグリン見捨てて飛び立つまで、あと9日――



一番困るのは、誰?


今朝はずいぶんと涼しかったですねぇ。
秋はいつ来るのかと思っていたら、普通に秋めいてきました。
それでも最高気温は30度だそうですが(-_-;)

ここにきて、風邪をひきました。
たぶん夏を通してクーラーに当たりすぎの、典型的なクーラー病。
のどが乾燥すると思ったときから、うがいはしてたんだけどなぁ。
いつもなら季節の変わり目でそんなに気にはしないんだけど、
のどからくる風邪はこじらせるとタチが悪いし、飛行機に乗ったときに耳がきっと痛くなる。
少しも早く、会社の近くの内科に行こうかと思ってます。

ロンドンの天気情報は毎日欠かさずチェックしていて、
大体1週間で最高23℃〜最低10℃ということなんだけど、
コートはやっぱり必要かどうなのかと。

20℃ぐらいだったら日本の5月と一緒だから、上着は必要ないと父親は豪語しています。
去年ウィーンがクソ寒かったと妻と娘が忠告してもです。
去年行ったプラハは半そでだったと。
プラハは3年前だよ、バーカ(笑)つーかプラハしかデータないじゃんかよ。

日本が毎日蒸し暑いので感覚を狂わされがちなんですが、
最高23℃ってことはだよ、お日様が出てあったかくなって23℃ってことでしょう?
割と涼しかった今朝の気温よりも数度低い温度までしか上がらないんだよ?
でもって、あちらは日本と違って乾燥しているから(でも天気予報で見ると湿度は高いのね、なんで?)

田舎とかは雨降ったら寒そうだしなぁ...(リメンバー・ウィーン!!)

もう一度冷静に考えてみて。
寒かった場合、一番困るのは誰?

...私だ。基本の靴をブーツにしているので、ショートパンツかスカートなのだ。
海外の引き回しツアー中だったら、寒くなったからコート買いに行っていいですか?とかお腹痛くなったのでトイレ...とかそんな簡単にはできない。
そもそも、最初はカントリー巡りだから買い物なんかきっとできない。
H&Mなんてなさそうだもの!!(←思い返すと、母はレザーコートの他にH&Mでセーターも買っていた)

ちょっと風邪っぽいしなぁ...
うん、やっぱり持ってこう。

――ほんとに寒いかわかるまで、あと10日――




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

コマイズム

profilephoto
まいはにー:壮一帆
昔の男たち(笑):高嶺ふぶき、稔幸、久城彬、汐美真帆、貴城けい、彩海早矢
考えてみたら結構好き:小栗旬、福山雅治、望海風斗、芹香斗亜、その他いっぱい
結婚したい:堺雅人
よく聞く音楽:B'z、銀魂BEST、時々いきものがかり ツイッター: https://twitter.com/hopenuts

selected entries

categories

archives

recent comment

  • カーマイケル君...私には聞けんっ
    カーマイケル
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 散らば花のごとく
    駒子
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    駒子
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    もも
  • ヴィクトリー♪
    駒子
  • ヴィクトリー♪
    Central
  • っていうか、今でしょ?
    駒子
  • っていうか、今でしょ?
    Central

recent trackback

recommend

links

profile

書いた記事数:801 最後に更新した日:2014/11/14

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM