




  • 2014.11.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

魔性の女(笑)


最近父は口を開くと「『おおえしゅんでん』が楽しみ」だという。


最初何を言ってるのかわからなかったが、私に同意を求めてるっぽい雰囲気なので共通の話題で考えて「大江山花伝」の事だろうと推測。訂正すんのも面倒なんで(笑)「あーきっと2人とも綺麗で似合うと思うよ」と返答。


「すみかも綺麗だし、ポスターが面白そうだよねー」


父よ、それはオグリだ

すみかが出てる日本物って事しかあってないじゃん(^_^;)


「すみかが悪いんだ!!」

うーん、確かに子役だと思ってたらいつの間に花組の男役たちを上から順にパクッとぺロッとしていきやがった(笑)

まとぶん・・・黒蜥蜴で獄中プロポーズ
ゆーし・・・銀ちゃんの後お持ち帰り決定(爆)
壮ちん・・・スタン&ティーナ、小栗&照手
みわっち・・・舞姫
まっつ・・・レッドホットシーの引き潮でコンビ
みつる・・・銀ちゃんで結婚
まーくん・・・新公2回主演コンビ、キムチ&カルビ(爆)

そして最後の最後でりせと青龍のコンビ、だいもんは新公でぺロッとしていかれました(ーー;)
本当にぐんちゃんみたいな奴め(笑)


でも小栗で日本物できるから、きっと藤子も綺麗にできるよ(^^)
役柄の為にいつも泣き叫んでいたが(小栗も?)(もしかしてお披露目も?)幸せになれよ。


まてよ、和物といえばみっちゃん(爆)
裏が逆裁なだけにみっちゃんが博多にまわる=渡辺綱になる可能性大なわけで...みっちゃんの化粧が心配だorz



どSとキャピキャピの狭間で


最近父の中で、
「あら嫌だ、あなたおバカさん!?」byイヴェット・ダンボワーズ
がブームです。


つい先日千秋楽を迎えたベルナール編、こちらのロザリーがあまりに可愛すぎたので、こういうものを見ると人というのはふとその対極を見たくなるもので...
イヴェット見たんですけど。
これ千秋楽映像だったので、じゅりちゃんとの芝居でシビちゃんが気をきかせて
「こんな男と軽々しく口を利かないの」→「良い男だからって軽々しく口を利かないの」
とアドリブをしたところ、レオン「悪いんだけど、俺もうちょっと若い方が好み」と大変失礼な返答→シビ激怒→イヴェットは我慢できずにただうんうん頷くしかできなかったという事態になってました(笑)


あの頷き加減どこかで...あっご老公!!ということでなぜかそれどう(爆)


という事で数日の間「おバカさん」を連続している(どうでもいいが父のハニーことさゆさゆが演じた「♪なんておバカさん〜」の彼女もイヴェットだ。この歌をうたった時のドレスは全く同じ)


思えば、るいるいもコパやお竜のかぁいいキャラと、ネバーセイの「泥棒!」を交互に見るのが好きだったようだ。
どSキャラときゃぴきゃぴしたキャラのギャップがツボらしい。



記憶の捏造?


ウエシンメモランダムの影響でウエシンシリーズが毎夜放送されてます。今日は夜中に春ふたたびやってましたね。みっちーこと御領主様、お久しぶりです♪

思えばあの日は管制塔が故障してぶつぶつ...当時は準急でさえ通過になってたローカル駅蛍池、せめて演目の順番が逆だったらとか、この世の全てのものが

「憎む〜〜憎む〜〜憎む!!
ってハマコになってた自分がいました。

シトワイヤンに説明したらすかさず「あぁ、エサか」(ーー;)
挙句の果てには「ああ、目の見えない母親を切り殺す話だっけ」
それは明智光秀だーーー(ToT)
「そうか、貴城はマツジュンのみならず母親も手に掛けていたか」
反論できない自分がかなしいっ

グラフの義経扮装でも言ってましたが、これ以降和物って見かけないですねえ。睡れる月も別グループだったし。
梅芸のあさきゆめみしで美しい公達姿見られるでしょうかね?ね?
普通に考えてみわっちバウではない事はアカシロ(明白)なのであさきが有力ではあるんですが、最近ワークショップだとかなんとかイベント増えて3グループ構成になるのが常って感じもするのでね。仮にあさき組でも、「源氏物語」でなくて「あさきゆめみし」ですから、順番的に人間かどうか実に怪しい所にいるので注意が必要です。月読路線でありえない話ではないので適当に期待しときましょう。
個人的には最近開拓した苦悩ヘタレ路線で柏木なんか見たいところではありますが。

えー、みっちーかわゆいです。高ひづるさんが母親ってのは随分行き過ぎな感もありますが、高さんの落ち着いた演技と声は大好きでしたよ。
しなちゃんもかーーわーーいーいーー
余談ですが、2年後のワークショップで相手役をするリサリサがここでは御領主様が若くてハンサムと聞いて頬を染める若妻をやっていて、エドウィンが庄屋の息子やってるのもなかなか感慨深いです。ちなみに恋天狗班もみどりちゃんがおはるさんだし、コマちゃんもいるしでこっちも共演してますね。

生でもビデオでもさんざん見たし既にスカステ放送分をDVDで撮ってあるので今回は片手仕事で見てたんですが、「せめて優しい一言を...」とか、お守り見て泣き崩れる所とか、ラストに帰ってくるところとか、グッときますね。

もう1つ父が突っ込んだ話。最初に練習してた踊りと歌が違うじゃないか!!
たっ確かに...いや、これが終わったらあの傘踊りになるんだよきっと...
せっかく練習したのにねぇ。見せず終いだったねぇ。



計画〜通り〜上手く〜運ぶわけがなーいーー


午後のハロー・ダンシングまで見たら速攻で伊丹へ行き、5時の飛行機で羽田へ。到着予定が6時10分だから開演時間には間に合わないけど目標おにぎり位でなんとかなるでしょ!というのが今日の後半の予定。

ええそうです。6:30から東宝で竜馬ですよ。
当初は予定なかったんです。この時期にワークショップ入れて絶対日帰りするって思ってたから。
そしたらね、シトワイヤンが会社のあっせんで買っちゃったんですよーもーーー
O(><;)(;><)O
我ながら無謀とは思いましたが、家庭内の人間関係を円滑に保つ為です。

ということで、速攻で飛び出した宝塚。順調に良いタイム良いタイム♪
伊丹は羽田よりも金属探知機の検閲が厳しいのか、羽田でひっかからなかったブーツが見事に伊丹では引っかかってます。行きはヨイヨイ帰りは恐いゲートですが、時間に余裕があったので楽々通過。
までは良かったが...
30分遅延ーーーーー!?( ̄□ ̄;;)

もーちょっと、これで2回目だよいーかげんにしろよアニャ....
まぁ、こうなったら絡んでも仕方ないんでね。キャラメルカフェオレでも飲んで落ち着きましょう。ホットコーヒー

陽之助が人質に取られたあたりでようやく着席(ーー;)
近くの席は父の会社関連の人たちなので反応が新鮮でした。お竜が座ったまま寝ちゃうのが気になったようです(笑)
芝居終了後、隣のシトワイヤンに聞かれたので全て話しました。
「酔狂な」と鼻で笑われました。

竜馬はるいるいが可愛くて可愛くて、出てくる度に泣いてたそうです。さゆりちゃんもちゃんと判別できたらしく、芝居自体もなかなか好評でした。
ショーではさゆりちゃんをチェックしながら見ていたら中央で何が起こっているか全く分らないという事態に(^_^;)脇の人のファンがよく陥るパターンですね。

レベルアップ「シトワイヤンはストーカー的観劇の仕方を学んだ!」(おい)

でもまぁそれでお目当てのさゆりちゃんもきちんと見つけられたわけですし、スカフェの千鈴まゆちゃんも発見できたそうでご機嫌でした。
るいるいおばあちゃんは生で見たら可愛いから許すって(笑)

やっぱり大地の叫びは結構なダメージのようです(爆)

シトワイヤンは宙組自体は2回目の観劇ですが、新メンバーにしてみれば初めてなわけで、将軍様とショーの一番最初に出てくるオットー男爵は同一人物だとわかったようです。ついでに5人全員教えてやるんでした。

ではここで父が最近覚えた通称を聞いた娘の衝撃度からランキング形式でご紹介します。

5:コムちゃん→マツジュン(似てる)

4:アヒ→ズドン(Never Say...でソルさんに背後から...)

3:ふーちゃん→ムチ姫(鳳凰伝がかなり強烈だった)

2:つばっきー→チンカロカ(全部音読み(爆))

1:壮ちゃん→エサ( ̄□ ̄;;)
タランテラのプロローグ、登場人物はほとんど蜘蛛で壮ちゃんが唯一の人間で蜘蛛から逃げている、という説明をしたところこのように解釈されました。。。("_ _)σ||



美味しそう?


「こだわりアラカルト」〜印象的な衣装〜シリーズで見かけた檀キチのミニスカポリスが気になるらしい父。8月にマコツー特集やってた時に撮ったんですけどねぇ、機械が壊れて消えちゃったんだよなぁ(いつの8月だよ)

と思っていたら、おお何故こんな時期にESPがっ!?
撮りましょう、父の為に。ええ、父の為ですよヒヒヒイヒヒ
ダンキチは相変わらず肩から踊って、歌も「月の囁き」※でしたが父はご満悦。
中詰のESPの歌い継ぎでシューマッハが1人ずつアップになるので、私が父を半分騙していた事実がアカシロ(明るいに白と書いて道明寺司氏はこう読む)になったわけですが、まぁそこは軽く流しときましょう。この頃のぴったりした髪型結構好きですね。メイクもバウ控えてるからかスッキリしてハンサムだしポッ

場面は進み、森の野獣と少女の話。笑って出てきただけで歌わんのかー!!と父。
ははは、ご指摘ごもっとも(^_^;)
野獣マコツーに喰われてしまったダンキチ。
父「美味しかったろうね、食べるところ一杯ありそうで」
おい(ー"ー)
父「そういう意味ではるいちゃんも...」

あんたの好みの基準そこか!!!(怒)

って、ビーズが美味そう発言連発してたあたしが言える義理じゃないか...

彼流の「美味しくなさそう」に分類されていても好きな子はたくさんいそうです。しなちゃんくらりんは可愛いそうです。またミラノを見てからまーちゃんも可哀想すぎて愛着が湧いたようでした。花様は別格だそうです。


※月の囁き・・・ダンちゃんの歌唱を聴く為に父が考えた代名詞。他に同義語として某Y・Y氏の歌唱は「大地の叫び」と言われる事がある。



2人だけが悪(ワル)?


父がるいるいを見たいというのですが、最近のかしげネタというと限られているし、コパやコンサートは見飽きた(^_^;)ので、最近年賀状を描いた事もあって、鎌足様...いや、飛鳥夕映えのかしちゃん鎌足バージョンを見ることになりました。るいるいもくらりんもいるから良いでしょ。あ、でも出番がほとんど被らないからフルで見る事になるな...(ーー;)

先日のミラノ事件以来、悪にされてしまったかしちゃん。今回も今回で、カールハインツ様より極悪人ですから、フォローのしようがありません(^_^;)
父はというと、歌垣と菖蒲の宴のるいるいソロにご満悦の様子。
飛鳥夕映えは何度かくらりんをダシに(笑)見せた事あったんですけど(もちろんかし鎌)フルで見た事なかったというので、くらりんが関わっているところ中心に見せてあげました。ラストに剣を取り上げる悪い女=るいるいと、ようやく線が繋がったようです。

見終わってから役替りの別バージョンが気になるようだったので、ゆーひさんを見せました。ここでかしちゃんは石川なんですが、あのうろうろと目が泳いで文を読む声もひっくり返りまくりの見事なヘタレを見ても悪と信じて疑いません。
「許してくれ鞍作...俺は恐かった」→「お前が仕組んだんだろ!!」
いや今回の悪はゆーひだから...

一段落してCSを見ると、ヘイズコードのお稽古場がやってるではありませんか。
すると父「今 安蘭けいにはちょっと嫌悪感ぶー
どういう事?
昨日白昼の稲妻みたんですって(^_^;)あーーそりゃー悪だわ...
「かしげといいコイツといい、いつも悪役ばっかりやって!!」
えーー今回だけですってば!!
「いやアイーダは悪だ」
どこが?
「ワタルを惑わせダンちゃんを不幸にしてエチオピアを滅ぼした!!」

あ、はい失礼しました



父は見ていた


夕食後、撮りだめしていたミラノを、カールハインツカットで見ました。
あぁこの品のある美しい方が、竜馬と同じ人とは思えない。ときめき
生着替えショットと乾杯を見たあと、衝撃のラストシーンへ。...?風呂場から父が騒いでますが、ほっときましょう。
あーあ、まーちゃん可哀想に...(T^T)ごめんね、いつもいつも、まーちゃんが不幸になっている7割方は、かしげのせいです。私が近年見た中でもかなり痛くてこの先が色んな意味で気になる結末ですが、柴田作品はこんな「えぇぇーーー!!これで終わり?このあとあの人どうなるのどうなるの?」という若干中途半端にも感じられる結末が多いですね。あかねさすとか、コルドバとか、業平なんかもそうだと思いますが、私はこの痛い感じの余韻が嫌いではありません。
と、余韻に浸っていたら、お風呂上りの父が私に言ってきました。
「あの結末はどうなんだ!?怒り

...お風呂から小型テレビで見ていたようです。

「友達になれるって言ったじゃないか」『だから、なれなかった、って話なのよ』
「なんでマツジュン(=コムちゃんの事です)を撃ったんだ」『言ってたでしょ、責任を取るって』
「ここで去って行くかなー」『まーちゃんが撃たなかったから...』
劇中では語られなかったけど、この後イタリア軍に投降するとか、自決するかできっと破滅の道を選ぶってかしちゃんも言っていたんだよぉ、と終始フォローするはめに(^_^;)

これ以降、父の中でかしちゃんは「悪」になったようです。



1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

コマイズム

profilephoto
まいはにー:壮一帆
昔の男たち(笑):高嶺ふぶき、稔幸、久城彬、汐美真帆、貴城けい、彩海早矢
考えてみたら結構好き:小栗旬、福山雅治、望海風斗、芹香斗亜、その他いっぱい
結婚したい:堺雅人
よく聞く音楽:B'z、銀魂BEST、時々いきものがかり ツイッター: https://twitter.com/hopenuts

selected entries

categories

archives

recent comment

  • カーマイケル君...私には聞けんっ
    カーマイケル
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 散らば花のごとく
    駒子
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    駒子
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    もも
  • ヴィクトリー♪
    駒子
  • ヴィクトリー♪
    Central
  • っていうか、今でしょ?
    駒子
  • っていうか、今でしょ?
    Central

recent trackback

recommend

links

profile

書いた記事数:801 最後に更新した日:2014/11/14

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM