




  • 2014.11.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

可愛いおしゃれなフェアリー


ニットの上からつけられる、ボリュームネックレス第3弾
フェアリー

ビッグサイズのガラスストーンの上に、フェアリーが座っております。
ネットでこの可愛いパーツに一目ぼれ、で作ったのがこちら↓
首飾り事件3
ピンクのエアパールと、メタルチャームの蜂やらチェコビーズやらを散らしてみた。
じゃらじゃら自体は量も少ないし
重くはないんですが、これはトップの妖精さんが結構重いです。
自分ピンクスキーだし、手持ちの服には一番合わせやすいかな。
妖精か、ストーン枠部分にもうちょっとスワロをデコるかちょっと考え中...

 



♪愛の証しなんだ〜


秋冬の手作りビーズアクセ、第2弾〜〜

首飾り事件2
こちらも貴和のレシピで一目ぼれしたデザインをアレンジ。
本物の方が使ってる石がきれいで大きいのでじゃらじゃら感もハンパなく、
何度もその新作アクリルストーンに手が出そうになるのを押しとどめ...(笑)
昨日のユーシャノクビカザリ同様、手持ちのビーズで作りました。

こちらはロングで無地にも柄にもつけられる(もちろん、映えるのは無地ですが)ので万能に活躍しそう。
今秋はネイビーが流行りらしいし。

それにしても、急に寒くなりましたね!!
室内にいてもうすら寒く、腰に毛布を巻いてる状況...
あ、写真の背景になってるのがその毛布です(言うな)
 



ニットの似合う季節になりました。


ここ最近お子様の来襲もなく、自身の遠征もなく、暇なので(笑)
何かに目覚めたかのようにビーズを再開。
撮り貯めしたドラマやらを見ながら、作りまくってました。

せっかくなのでUP
首飾り事件1
私のいきつけ、貴和製作所のレシピを参考にしつつ、
以前から買い貯めていた福袋の在庫を一掃セールしようと、
手持ちのビーズで作ってみた。

じゃらじゃらしてるのは全部アクリル...じゃなった、1個だけチェコガラスか(笑)
ほとんどアクリルなので、見た目ほど重くないです。
(それでも撮影のために外したら、やっぱ何もない方が軽いけどさ(笑))
今つけてるのは襟元で収まるように短めバージョンなんですが、
つけてみると「ユーシャノクビカザリ」みたいな感じ。

〜〜〜

ラスト・タイクーンの先行画像に見とれていたら(ラントムは襟足スッキリしてる方が好み♪)
同じ日に「心中」の先行も出てたのですね、完璧見落としてましたorz
うん、なんか見慣れた姿(笑)

CSでは、シャルウィの稽古場情報がちょっとだけ解禁になり。
私の日本語理解力が確かなら、壮さんが中詰めで女装を披露されるという、
聞き捨てならない情報が暴露されました(@_@;)
女装は夜の女王ルパラディまって、あーたでラストかと思ってたが...むむむ
大ちゃんよ...パイナップルの女王で味をしめたか...(遠い目)
当然、足は出るんでしょうな(食いついてんじゃねーか)



天使の歌は喜び〜


 タッチで読み取るICカードの普及に伴って、昨今はアクリル製のパスケースが流行ってるらしいですな。

私がよく利用してるビーズショップでも、デコしてオリジナルのケースを作る、というコンセプトで無地のケースが販売されてきました。
パーツとしては意外とお高めなので、最初は気にしてなかったんですが、5月にお台場で購入したバッグが、あっちこっちに連れ歩いてたら持ち手が一箇所ほつれてしまって、毎日定期出し入れしたりしてるからなーと思い、これをバッグの外にぶらさげておけば負担も少しは減るかなと思って、ちょっと注目したのです。
で、いざ調べてみたら、市販のものもたくさんあるけど...高っっ

やっぱハンドメイドだなぁということで無地のものを発注。
作ってみたよ

帝劇で城田トート見た前後で作ったもんだから、ちょっとエリザ風?(笑)

これに定期入れて、バッグにぶらさげたら、こんな感じ


レースの部分が透明なんでねー、下の定期券がスケてるのがちょっと残念な点なんですが(^^;)
バッグチャームとしてもなかなか面白い出来になったんじゃないかと。

でもねー、できればバッグにつけたままピッとしたいんですけど、
この長さだと使いづらいし...かといってもっと長くするとバッグチャームとして邪魔だし...
何か良い案はないもんだろか。
改札通るときにかがむの?それとも鎖外すの?誰かおしえてくださーい(笑)

それにしても、このバッグにこのチャームじゃ、人に見つかったらすぐわかりますね(笑)



ひとりでできるもん


 髪を伸ばし始めて2年目の夏が過ぎました。
ようやく小さいお団子っぽいもの(笑)ができるようになり、そろそろかんざしの出番...( ̄ー ̄)

先日新宿ルミネに出ているKIWAで、アクリルのスティックかんざし(新宿限定)を買って、作ってみました(^O^)/
観劇とか、お茶会の時なんかに利用できるかと...




で、かんざしがつかえるようになったら、次は夜会巻きっしょ。
今まで福袋に入っていたけど使い道がなかったかんざしちゃんたち、出番がきたようです♪
ディナーショーにも行く予定ができた事だし、夜会巻き用のスティックに飾り付けをして作ろうかなと。
早ければ月末のお茶会でお目見えできるかもしれません。

さて、かんざし飾るまえに夜会巻きの練習です。
やり方としては、後ろでポニーテールの体制をつくったら上にねじりあげ、スティックを裏に向けて平行に差し込んだらひっくり返す、みたいな。
ご興味のある方は動画つきで解説が載ってるところもあるので、調べてみてください。

ひたすら練習練習...腕を後ろに上げてるので疲れた(-_-;)

夜会巻き用スティックの方では割とうまく出来るようになりました。
飾りをつけてからは飾りをつぶさないようにしないとね。

どうやら夜会巻きってのは、色々な形の髪飾りで作れるみたいですね。
一本のかんざしで出来る方法というのを知ったので、↑のスティックでできるかと思い、下のクリスタルの方で練習してみる。
おお、なかなか綺麗にできたじゃないか。よし、これをマスターしよう!

練習する事数回...
か、かんざしが、折れたΣ( ̄ロ ̄)

中にラメと星型のスパンコールが封入してあったんですが、そのスパンコールの部分からぽっきりと(;_;)
私が参考にしてたサイトの注意書きにもあったんですけど、夜会巻きって、髪にも髪飾りそのものにも大変な負担をかけてるんですね。アクリルだったから...しくしく。
とりあえず接着剤でくっつけときましたが、これは作ったおだんごに刺すだけにしよう(-_-)

かんざしは犠牲にしたくないし、練習もしたし。
良い実験台を見つけました。
韓国で買った銀の箸です!!

最初は長さに戸惑ったりもしたんですが、なれるとこんな感じ。
ちょっと上の方がハレーション起こしてますが、ちゃんと一本の箸だけで髪が留まっています。お箸を抜くと解けます。

これはフルアップですが、上半分だけをこうやって留めて、下を三つ編みにしたら大長老ごっこができますよ!!(もれなく変な人になるのでやめてください)(箸ぬきながら「ご苦労だった」と1人大長老ごっこをしてニヤつく変な人)

まぁ大長老といわず(笑)下をストレートにおろしておけばタムでもホゲでもコ将軍でも(笑)
あ、フルアップならキハもありか。じゃ今の私キハね(バカ)


この箸だれも使ってないから、デコってかんざしにするのもありかもね。



もうひとつ


今の私のストラップ。

ピンクのホイップでデコりまくった長いもの(笑)と、ビーズマニアで購入したマカロンのチャーム。今まで使っていたのが福袋限定のピンクのマカロンだったんですが、そのままだとピンクのホイップと被るしなぁと思ってたところだったのでちょうどいいタイミングでした(^^)


携帯のストラップっていうと、操作中にうっかり落としてしまうのが悲しいので私はずっと手を通す輪っか状のものがついていないと嫌だったんですが、つなぎのチャーム部分を指の間に通して引っ掛けた状態にしておけば良いんだと最近気づきました(^^ゞ
ぷにょぷにょした手触りもなかなかです。


もうひとつブルーベリー色のキットも買ったんですが、これにあわせたホイップバーも作ろうかと考え中...



初スィーツデコ


mikikutiマカロンペンダント&プチケーキ

昨日デコってきました♪

場所が館林だったので、昼過ぎから茂林寺、芝桜で有名な野鳥の森ガーデン、つつじヶ丘公園と館林観光に引き回して頂き……(^-^)
芝桜きれいだった〜♪
広さも回りやすいくらいで丁度良かったし、天気も良かったし(o^-')b
子どもの頃の絵本で見たような正しく花畑。

ツツジは七分咲きって所。でも種類によっては満開で、真っ赤な花のトンネルができてました。こっちはトトロ探しのメイ気分が味わえます(笑)

やっぱり花は癒されますな……( ^-^)_旦""


で、スィーツデコなんですが、もう時間が足りない足りない!終電の関係で10時過ぎに帰ったんですが、下手すりゃオールナイトな勢いでした。

写真が作品たち。そもそも鼠園内で着けられる、耳以外のアイテムがないかという事で鼠モチーフをデコったコンコルドを作りたくて参加した今回のプロジェクトなんで、コンコルド2本とマカロンペンダントがカワイクできたので良しとしよう、うん(o^-')b
他に箱も作ったですが、かなりグロいものが出来上がったので武士の情で見ないで下さい(爆)





す〜ざ〜く〜の〜し〜ん〜ぞ〜う〜が〜


先程ランチボックス「20穀ビビンバ」を食しながら名古屋を通過。
また暇なんで(笑)駒子's新作発表会inのぞみをお届けしまっす〓

2009年最初に完成したアクセ、朱雀の神器らしきもの。背景は友人からバースデーに頂きましたバッグです。

ピンポン玉サイズのクリスタライズ(スワロじゃなくてこう呼ばないといけないらしい)をメインに、ヴィンテージのメタルパーツを絡めてみました。チェーンに使っているのは福袋に入っていたチェコビーズに淡水黒パール、リングパーツです。
ドラマの最初の方で、商人に化けた(?)プルコギがキョック大会に持って来ていたのは細長いパーツが繋がったチェーンを使っていまして、当初はそれをイメージしたチェーンをつけてたんですが玉の迫力に負けちゃうのね。
そういやデパートなんかでみかける高級スワロネックレスも、トップが大きかったら鎖もゴツい感じの使ってたしなあ、と思い作り直し。
黒いビーズが暗黒魔道士的な雰囲気も醸し出してなかなかいいんじゃないかなと(^-^)

茶会進出用に、ロング丈で着けられる延長チェーン、重ね付け用のロングネックレスも作ろうと検討中。




ピ○ール・エル○に対抗してみた



これまたごくせんをBGに作成。
ジャラジャラさせつつ時には覗いて駒子の癒しとなってくれた鼠海製更紗眼鏡が壊れてしまった(T^T)
外した所ケータイが妙に寂しいので、新ストラップを作ることにしたわけでありまする。
先日、某OG関連で招き猫型チャームを手に入れたのでそれに合うように&スィーツのチャームに対抗して(何を)落雁チャームで飾ってみました★
え、招き猫?





これからトゥスン・ベイに逢うんだから、お留守番に決まってるでしょっ!(笑)





のぞみ車中にて


なんて事でしょう。前もってシャンテで買っておいたプログラムを忘れるなんて。

とりあえず暇つぶしにFF4(2周目やりこみ中)持ってきたけどね…

これから2時間やり続けるのもキツいし、かと言って気持ちが高ぶって仮眠すらできないので、最新アクセをUPしてみま〜す。

今回の公演に合わせて、エスニックテイストに仕上げました。

中央部に設置されたミラーボールみたいなのがついた玉は、おパリ直輸入。
エスニックぽいのしか作れないな〜、私のカラーじゃないよな〜と思ったんですが、早速役に立ちました(^-^)v
傍らのイヤリングは昨日ごくせん見ながら作成。

トゥスン・ベイ、今行きます。





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

コマイズム

profilephoto
まいはにー:壮一帆
昔の男たち(笑):高嶺ふぶき、稔幸、久城彬、汐美真帆、貴城けい、彩海早矢
考えてみたら結構好き:小栗旬、福山雅治、望海風斗、芹香斗亜、その他いっぱい
結婚したい:堺雅人
よく聞く音楽:B'z、銀魂BEST、時々いきものがかり ツイッター: https://twitter.com/hopenuts

selected entries

categories

archives

recent comment

  • カーマイケル君...私には聞けんっ
    カーマイケル
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 散らば花のごとく
    駒子
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    駒子
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    もも
  • ヴィクトリー♪
    駒子
  • ヴィクトリー♪
    Central
  • っていうか、今でしょ?
    駒子
  • っていうか、今でしょ?
    Central

recent trackback

recommend

links

profile

書いた記事数:801 最後に更新した日:2014/11/14

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM