




  • 2014.11.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テアドール・アントン


いつもなら私だけが優越感を味わえる木曜日、本日文化の日につき、皆様お休みでございます( ̄ε ̄)ブー

折角の休日なので、親子3人で上野へ行ってきました。ちょうど科博でミキモトパール展が開催中なのですよ。

父は科博の常設に、私と母はパール展へ。休日で、文化の日ということで常設は無料開放?イベント?みたいなのをやっていたみたいで、子供連れが多く、逆にパール展は必ずどこかにパールアクセをつけたマダムが、と見ただけで何処に行きたいのか大変わかりやすい客層となっております(笑)
朝一でいったおかげか、とてもすいていて、じっくり見られました。きれーーい♪

ポスターなんかで何度かみかけたタランチュラの赤いブローチが予想外に大きかったのでビックリでした。あんなブローチどこにすんだべ。

以前アール・ヌーヴォー展に行った時、ストマッカーという種類のアクセサリーを見たんですけれども、ペンダントのようなベルトのような...?という感じで、どれもすごく大きいの。ストマックって、お腹の事ね。ペンダントでも、ベルトでもなく、お腹の辺りにくるチャームだからストマッカー...以来、やたら大きなアクセ=ストマッカーと勝手に解釈する私と母(^_^;)(お腹以外に飾るところがあるとは思えない)

私がそんなジュエリー展を見ているのは、最近では当然インスピレーションの為であって。今回も半分はネタ探しです(笑)まぁクラウンなんかは無理ですけども(^_^;)ティファニーで朝食をのネックレス(プロトタイプ?)が出ていたのがとても素敵だったのでいつか作ってみたいなと。真中のじゃらじゃらしたところは当然ダイヤでできるはずがないので(^_^;)そこは駒的アレンジしようかとは思っているんですが、ちと計画倒れ中。

そのティファニーやらタランチュラやらの展示ケースの次の次のブース辺りだったと思うんですが、個人的に一番気に入ったのがあって。

四角い形のアクアマリンと、同じ位の大きさの黒真珠が交互に並んだ2連ネックレス。夫々の石の間には小粒の白真珠が入っていて、簡単そうだけどさりげなく上品なデザインでした。

アクアマリンは私の誕生石ですし、最近まさに長方形のアクアマリンを手に入れたので、これは良いなと思って。このネックレス、カタログ゙に載っていないのがすごーく残念なんですけど、もう一度展示室戻って見だめしときました。

それで、ネックレスは作ったんですが、石の数に余裕があったのを良い事に、ブレスレット、指輪、イヤリングまで作ってしまいました(^^ゞ(指輪とイヤリングは現在のミニジェンヌ館宙組コーナーの壁紙になっております)色味が少なめで寂しげな印象になってしまうので、アクセントにアルミローズを添えて。ネックレスだけでも、結構デイリーユースに使えます。何回か職場につけてったんですがなかなか好評でした(^_^)

展示を終えて、父を待つ間少しお茶しようかということで、博物館内のレストランに行きました。入った所が既に窓に面しているにも関わらず、「只今窓側のお席空いておりますので」と奥に通される(・・;)すると、奥は科博の展示場の上に面していて、巨大な骨格標本を目の前にしてゆったりとティータイム。パール展記念のパンナコッタちゅうものがあったのでついでに食べました。なかなか優雅な気分になりますね(^_^)もう少しメニューにバリエーションがあればお昼も取ったんですが。

帰宅後、カシ様バウのナウオンを撮っていたので見ました。
ちょっと、壮君のヘイワードはファーストネームがアンソニーですって!!!アンソニーってことは、アントンだから、愛称=トニー!!( ̄▽ ̄#)

♪トーニートニーー
話の内容は...、壮ちゃんが仕切ってくれて助かりました(爆)
いづるんとのラブラブぶりと、なんだか気になる壮ちゃんの「こんな間近に...」ポーズが大変楽しみです。




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

コマイズム

profilephoto
まいはにー:壮一帆
昔の男たち(笑):高嶺ふぶき、稔幸、久城彬、汐美真帆、貴城けい、彩海早矢
考えてみたら結構好き:小栗旬、福山雅治、望海風斗、芹香斗亜、その他いっぱい
結婚したい:堺雅人
よく聞く音楽:B'z、銀魂BEST、時々いきものがかり ツイッター: https://twitter.com/hopenuts

selected entries

categories

archives

recent comment

  • カーマイケル君...私には聞けんっ
    カーマイケル
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 散らば花のごとく
    駒子
  • 散らば花のごとく
    めい
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    駒子
  • 裏おとめの公開求む(笑)
    もも
  • ヴィクトリー♪
    駒子
  • ヴィクトリー♪
    Central
  • っていうか、今でしょ?
    駒子
  • っていうか、今でしょ?
    Central

recent trackback

recommend

links

profile

書いた記事数:801 最後に更新した日:2014/11/14

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM